愛する妻のレシピ

愛する妻への感謝を忘れないためのブログ

バナナのフレンチトースト巻き☆シナモンシュガートッピング♡のレシピ

f:id:haseo3310:20160430170156j:plain

朝によく食べるフレンチトーストとバナナですが妻が一緒にした様なものを作ってくれました。別々に単体で食べてももちろん美味しいのですが、シナモンをプラスして、見た目も味も新鮮な気持ちになるものとなっていてとても気に入りました。

以下レシピ

食パン(8枚切り)‥‥好きな枚数

バナナ(縦に半分切り)‥‥パンの枚数に合わせて(1本で2個分)

♡卵(溶いておく)‥‥1個

♡牛乳‥‥100ml

☆シナモン‥‥適量

☆砂糖‥‥適量

  1. 食パンは耳を落として麺棒で軽くロールする。
  2. バナナを縦半分に切る
  3. ♡を合わせて液を作っておく
  4. ☆を合わせてシナモンシュガーを作っておく
  5. バナナを食パンで巻き、卵液を染み込ませる
  6. 巻き終わりを下にして、弱めでじっくりフライパンで焼く。
  7. シナモンシュガーの上に置いて転がして全体にまぶして完成♡

シナモンがよく効いていてコーヒーにも合って美味しかったです。

写真を見て思ったけどおしゃれな器がほしいですね…

それではまたの機会に。

 

 

f:id:haseo3310:20160503120518j:plain