愛する妻のレシピ

愛する妻への感謝を忘れないためのブログ

ベーコンを挟んだ白菜ステーキ♡のレシピ

f:id:haseo3310:20160430183515j:plain

夕食はいつも食べごたえがありながらもできるだけヘルシーに作ってくれます。

昼はいつも高カロリーなものを食べがちなので大変ありがたいです。

そしていつもデザートを忘れない。妻と私はアイスが大好き。フルーツも大好きで良く食べます。

以下白菜ステーキのレシピ

白菜‥‥1/8個

ベーコンスライス‥‥2枚

オリーブオイルorサラダ油‥‥少々

酒‥‥おおさじ1/2

温泉卵‥‥1個

(粉チーズ)

(粗びき黒コショウ)

  1. 白菜(1/8個)の葉の間にベーコンを1枚ずつ挟む。
  2. 外葉側から楊枝を2~4本刺してとめる。
  3. フライパンに油を引いて熱し、白菜を入れ、断面をフライ返しなどで押し付けながら焼き色を付ける。
  4. 両面とも焼き色が付いたら、酒を加えて蓋をし、中火で3分程蒸し焼きにする。
  5. ひっくり返して裏面も3~4分蒸し焼きにする。
  6. 器に盛り、温泉卵を落とし、粉チーズ、黒コショウをかけて完成!!

白菜にベーコンを挟むという私にはない発想で作ってくれました。

普段から野菜をいっぱい食べるのは大変ですが、こうやって工夫してくれるので食べやすいです。お子様も野菜とお肉の組み合わせなら食べやすいかも?

私も舌がお子様なので‥‥笑

白菜がなかなかの食べごたえがあって十分お腹を満たせますよ。

それではまたの機会に。

 

f:id:haseo3310:20160430184901j:plain