愛する妻のレシピ

愛する妻への感謝を忘れないためのブログ

心も体も温まる☆カレーうどんのレシピ♪

f:id:haseo3310:20160430202023j:plain

カレーうどんって体も温まるし安上がりでいいですよね。余りものでできますし。

外だと服に跳ねそうだけど家なら気にせず安心♪

以下レシピ

豚バラ‥‥50g

★長ネギ‥‥ 1/2本

★だし汁‥‥2と1/2カップ

★みりん・醤油‥‥各大さじ2強

★カレー粉‥‥大さじ1と1/2

☆水‥‥大さじ4

☆片栗粉‥‥大さじ2

うどん‥‥2玉

  1. 豚バラは3cm幅に切る。長ネギは1cm幅の斜め切りにする。
  2. 鍋に★を入れて煮立て、豚バラを入れてひと煮たちさせる。混ぜ合わせた☆を加えてとろみをつけ、長ネギを加えてさらにひと煮たちさせる。
  3. 別の鍋でうどんをさっと茹でてしっかり水気を切り、器に盛って2番をかける。

一杯で十分腹を満たせるのでいいですね。カレーを普通に食べるより低カロリーですし。

それではまたの機会に。

良かったら色々クリックしてご協力お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
料理写真 ブログランキングへ

f:id:haseo3310:20160430203821j:plain