愛する妻のレシピ

愛する妻への感謝を忘れないためのブログ

カロリーを気にする貴方に☆揚げないで作るメンチカツのレシピ♪

f:id:haseo3310:20160514200349j:plain

今日の晩御飯は妻がメンチカツを作ってくれました!

ただし揚げないで作るメンチカツ

正確にはメンチカツの様なものなのかな?

揚げないのは私の妻に揚げ物をやらせるのは危険っていうのもありますが、(笑)

やっぱり油を抑えてヘルシーにできるからです♪

以下揚げないメンチカツのレシピ

  1. フライパンに油を多めにひき、パン粉①を炒る。
  2. キャベツをみじん切りにして、塩を振る。
  3. しばらく放置して水を出す。絞る。
  4. 玉ねぎをみじん切りにする。
  5. ボウルに上の二つを入れ、豚ひき肉、卵、パン粉②、塩胡椒、ちょっとマヨネーズを入れてよくこねる。
  6. 整形してフライパンで焼く。
  7. 小麦粉を水で溶いたものに焼いた肉をつけて、パン粉①をまぶす。
  8. グリルで焼く。完成!!

f:id:haseo3310:20160514201249j:plain

普段はカロリーとかを気にしてあまりソースをかけないのですが、ヘルシーで味もあっさりなので、たっぷりソースをかけて美味しく食べました。それでも全然油っぽくないのでカロリーを気にする方にお勧めです!お試しあれ♪

それではまたの機会に。

良かったら色々クリックしてご協力お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
料理写真 ブログランキングへ

f:id:haseo3310:20160514201725j:plain