愛する妻のレシピ

愛する妻への感謝を忘れないためのブログ

皮を可愛く剥いてみた♪うさぎのりんご♡

f:id:haseo3310:20160430173550j:plain

りんごと梨っておいしいですよね。梨は旬の時期が短くて、安く食べられる期間が短いのが残念ですが。

リンゴはいつもは皮を全部むいて食べるのですが、

この時は妻が可愛くウサギとフォークの形にむいてくれました。

りんごをウサギの形にむくのはやる人もいるけどこういう形にするのは妻くらいかな?笑

リンゴはむいたら酸化しちゃうので塩水につけるのを忘れないようにしないとですね。

私は結構忘れてしまいますが‥

ちなみにレモン汁でもリンゴの酸化を抑えられるそうですよ。でもやっぱりお手軽なのは塩水ですよね。

それではまたの機会に。

 

f:id:haseo3310:20160430173949j:plain