愛する妻のレシピ

愛する妻への感謝を忘れないためのブログ

朝からいい気分♪双子の卵で作った兄弟パンケーキ☆

休日の朝ということもあり、いつもより少し寝坊した。

時間がないから今日の朝はフルーツグラノーラで済まそうか、いやいや休日だしもうちょっと手間のかかる物をと葛藤しつつ決定したのがパンケーキ。

いそいそと妻と二人で準備を始めた。

牛乳と卵を混ぜ合わせようとしたその時。

f:id:haseo3310:20160506100112j:plain

黄身が二つやんけ!!

f:id:haseo3310:20160506100158j:plain

二黄卵という物みたいですね。確立にすると1~2%ぐらいらしいです

超ラッキー!

これを使ってパンケーキを作ったらいつもより黄身が多いせいか、卵の匂いが少しだけ強くなったような気がしました。

f:id:haseo3310:20160506100241j:plain

上が私がホットプレートで作ったもの。大きいものを一枚焼いて、余ったから小さい物をのせてみました。下が妻がちっちゃいフライパンで焼いたもの。型崩れしなく、普通のものより分厚く焼きあがりました。普通のものより厚いので、焼く時間の見極めが結構難しい。

f:id:haseo3310:20160506100327j:plain

合わせて家で作ったイチゴジャムとヨーグルトと

f:id:haseo3310:20160506100403j:plain

キャラメルとラムのフレーバーティーをいただきました。

朝からいい気分です♪

それではまたの機会に。

f:id:haseo3310:20160506100447j:plain