愛する妻のレシピ

愛する妻への感謝を忘れないためのブログ

お野菜たっぷり☆新鮮採れたてアスパラのバター醤油炒め♪

f:id:haseo3310:20160507193938j:plain

今日は妻の実家からもらったアスパラで料理をつくってもらいました。

採れたてで新鮮だからなのかスーパーで買うような物より、柔らかくて表面の皮を取らなくてもいいほど。

そしてなにより甘い。

太いものも柔らかいので食べやすく、バター醤油炒めは抜群の美味しさでした。

余ったアスパラは醤油とマヨネーズで頂いたのですが、こちらも甘さが際立ってばくばく食べてしまいました。

まだまだアスパラが大量にありますが、茹でて冷凍すれば保存が効くので大丈夫。

f:id:haseo3310:20160507200114j:plain

今日はやたらヘルシーでプラスでサラダも。野菜はいっぱい食べないとですもんね。

f:id:haseo3310:20160507200543j:plain

食後のデザートはAmariaのザラメシュー。普段は地元にないのですがフェアで出店していたので購入。

f:id:haseo3310:20160507200716j:plain

中身に白あんが入っていて、普通のシュークリームとは違った食感で、新鮮な美味しさでした。

またぜひ食べてみたいです。

f:id:haseo3310:20160507201337j:plain

ちなみに今日透明な器を買ってきました。

理由は素麺が食べたくなってきたから。冷製パスタなんかもいいですね。これから暑くなるので清涼感が欲しいですよね。

 

f:id:haseo3310:20160507203858j:plain

朝も熱いごはんよりフルーツグラノーラがいいです。

それではまたの機会に。

良かったら色々クリックしてご協力お願いします。

f:id:haseo3310:20160507204123j:plain